HTML,CSS,PHP,ワードプレスカスタマイズ 技術情報資料

Youtube始めるときの覚え書き

スポンサーリンク

Youtubeで動画投稿を始めるときの覚書。

・メールアドレスが必須。
・1アカウント1チャンネル。
・アバターを作っておこう。(250×250ピクセル)
・チャンネルアートを作っておこう。  アップロードサイズは、2560×1440 ピクセル。
 ところが、これをいっぱいいっぱいに作るとメディアテレビではよくても、
 PCやモバイルでは完璧にはみ出す。Youtubeってバカじゃねーか?って思う。
 そこで気が付く、ああ、Googleだった。道理で仕様がクソだ。
 
 ヒントを読みながらやるとおもってるところが高飛車だな。(いや、読めよ>自分)
 こんな感じだ。
youtube-chart
 
 で、チャンネルアートは、ここにいって、ひな形をダウンロードして、
 それを下敷きにして作る。
ここ
※テンプレートはここからダウンロードできますってところ。
具体的には、これ⇒Channel Art Templates
これの中に png と psd が入ってる。
 
けどさ、これもさ、横幅が嘘っぽい。おそらく横幅はもう少しある。ので単色で作るときには、若干幅を大きめに考えるとバランス取れそう。
 

チャンネルアートの削除

さらに、最悪なのが、チャンネルアートは、Google+の写真って場所に保存されていて、削除できない!貯まる一方!!
どういう仕様なの?あふぉじゃね?って思うけど、我慢我慢。
チャンネルアートは、今の時点では削除できませんので慎重に。
 

youtubeで報酬をゲットするには。つまりyoutubeで稼ぐには

・電話確認 or 携帯メールアドレスを使っての確認が入る。
 携帯の数を持っていないと複数アカウントは表向き取れない。
 裏向きには、携帯のメールアドレスを変更すればよい。
・チャンネル ⇒ 収益受取 にチェックを入れる。
 入れると確認等の指示が入るので指示にそって設定する。
 
あとは、動画をアップしていけばいい。
どこがキャッシュポイントになるかというのは、検索すると山ほど出てくるのでそちらを参照ください。
まぁ、動画の始めと終わり、中間などに広告を表示させて、その広告がクリックされたらってことなんですが。
 
つーことは、ターゲットは動画と関係のない人になるので、クリックを稼ぐためには、最低1万アクセスは必要になる。
1万アクセスで1000円行けば、いい方と考える。
 
ヒットすると1万アクセス以上はくる感じ。通常は3~400ぐらい。
それ以下は根本が間違っている。例えば、タイトルがダメ。元ネタがだめ。等
 
そこだけやってもリピーターの獲得のためには、それなりのコンテンツを出し続けないといけない。
この人のコンテンツは面白いっけって認知されれば、同じネタを使っても来てくれるからだ。
 
では、ネタはどこで拾うか。タイトルは、どうすればいいか。
これは、考えなくてもいけちゃう。
 
どれが当たるかとか考えるのならば、考えて出る答えでもないので動画の数を出した方がいい。
 
すると必然的に、数を出すためには、作業が楽な方がいいってことになる。
当然、作業時間が短い方がいい。
 
その結果、作業の定型化ということになる。
 

youtube で稼ぐための作業定型化

といっても、youtubeでの作業の定型化は概ね決まっている。
ニュースサイト(YahooNews とか)や2ch、●(0)●で盛り上がってるものをピックアップ
ニュースサイト(YahooNews とか)や2ch、●●●(1)●●●から、ネタを拾う。
ニュースサイト(YahooNews とか)や2ch、●●●(1)●●●の記事をアレンジする。
ニュースサイト(YahooNews とか)や2ch、●●●(1)●●●のタイトルをアレンジする。
youtubeで●●(2)●●の動画の●(3)●をパクりつつアレンジする。
 
元ネタを音でとるか文字でとるか検討。
(作業定型化のときに決めておくといい。
音でいくときめていても、たまにイレギュラーで文字で行こうとか切り替えるのは好き好きとその時の気分。)
 
で、アップしておしまい。
 
あとは、どのツールを使うかってことになる。それぞれググって簡単に動画を作れるものを選ぶべし。
音で行く場合、文字で行く場合でそれぞれツールが変わってくる。
 
このツールへ対する作業も定型化の中に組み込んでおくこと。
 
あと、他の人の動画を見ていて、がっかりするものや、この人のはもういらんとか思う動画があるよね?
なぜそう思ったのか。反面教師にすべきだね。もちろんターゲットの絞り込みも必要だ。「どんな人に見せる?」
 
例えば、自分の声で解説をしているもの。
話がスローで、しかも言い直しが多い。
さらに結論まで時間がかかる。
2chの貼り付け(文字だけ流されてもねぇ~、せめて読み上げてくれよとか)
とかとか、そういうことが考えられるので、サイトアフィリなどと同様に「ライバル」のやっていることを「見る」。
動画アップになれて来たら、この作業を忘れずに。
 
まずは、準備して、作業開始だ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よく使うタグ

・float クリア
<br clear="all"><div style="clear:both;" class="clearfix"></div>
・角丸め
round-radius
border-radius:5px; -webkit-border-radius:10px; -moz-border-radius:10px;
・div box
overflow:scroll;min-width:300px;max-width:300px;min-height:300px;max-height:300px;
・TEXTAREAリサイズ
resize: vertical;
・サイトURL
home_url() // http://…
if(site_url()==home_url){
$shorturl_yuzu_path = substr(ABSPATH,0,strpos( ABSPATH, substr(site_url(),strlen(home_url()) ) ) ).’/’;
}else{
$shorturl_yuzu_path = ABSPATH.’/’;
}
// /var/…
・WP HOME URL
site_url() // http://…/wp
ABSPATH // /var/…/wp
・プラグイン(自分のDIR追加必要)
plugins_url() // http://…/plugins
WP_PLUGIN_URL // http://…/plugins
WP_PLUGIN_DIR // /var/…/plugins
・使用中のテーマ
get_template_directory_uri() // http://…/theme/xx
get_template_directory() // /var/…/theme/xx
・wp-content
content_url() // http://…/wp-content
WP_CONTENT_DIR // /var/…/wp-content
・画像URLからDIR変換
$pctdir=str_replace(content_url(), WP_CONTENT_DIR,$pcturl);
・パス名分解
$pathData = pathinfo($file);
echo $pathData["dirname"]; // /var/~
echo $pathData["filename"]; // xxx
echo $pathData["extension"]; // txt
echo $pathData["basename"]; // xxx.txt
・画像サイズ
list($width,$height) = getimagesize($url);
if(has_post_thumbnail()){
$thumbnail_id = get_post_thumbnail_id();
$thumbnail_img = wp_get_attachment_image_src( $thumbnail_id , ‘full’ );
$src = $image[0]; //url
$width = $image[1]; //横幅
$height = $image[2]; //高さ
・画像サイズ比率
list($src_w,$src_h) = getimagesize($file);
$dst_w = 600;$dst_h = 0;
$dst_h = ($dst_w!=0)?(intval(($src_h*$dst_w)/$src_w )):(($dst_h!=0)?(intval(($src_w*$dst_h)/$src_h)):0);
・疑似要素順
link visited hover active


特殊文字
シングルクォート : &#39;
ダブルクォート : &quot;
WP設定内表示前処理(htmlタグ許可項目)
$str = str_replace(‘<','&lt;' ,$str);
$str = str_replace(‘>’,’&gt;’ ,$str);
$str = str_replace(‘\”‘,’&quot;’,$str);
$str = str_replace(“\'”,’&#39;’ ,$str);
WO設定項目表示前処理(htmlタグ許可項目)
$str = str_replace(‘\”‘,'”‘,$str);
$str = str_replace(“\'”,”‘”,$str);
・テーマ
get_theme_root_uri()
get_theme_root()
・WP 情報
get_bloginfo( $show )
・Wp config FTP 情報 設置
define( ‘FTP_HOST’, ‘host’ );
define( ‘FTP_USER’, ‘id’ );
define( ‘FTP_PASS’, ‘pw’ );
define( ‘FTP_SSL’, false );
弾に使う
placeholder:ユーザー入力補助

カテゴリー

WelCart 買い物かごのカスタマイズ、テンプレートファイルの場所

WelCart 買い物かごのカスタマイズ、テンプレートファイルの場所 WelCart 買い物かごのカスタマイズするとき、毎回テンプレートファイルを探すのでメモしておきます。WelCart 買い物かごのカスタマイズ、テンプレートファイルの場所WelCart 買い物かごのカ

WelCart で投稿ページに商品購入欄を作る

WelCart で投稿ページに商品購入欄を作る WelCart の商品ページは、ご存知んごとくウルトラダサい。これをカスタマイズしないとなんとも素人っぽさの抜けないサイトになってしまう。WelCart で投稿ページに商品購入欄を作るときのモジュール

FB 広告 最適化~グーグルアナリティクスとサーチコンソールの連動のさせかた(必要な分だけ)

FB 広告 最適化~グーグルアナリティクスとサーチコンソールの連動のさせかた(必要な分だけ) FB 広告 最適化にあたって必要になってくるツールがグーグルアナリティクスとサーチコンソール。別にグーグルのアナリティクス、サーチコンソールでなくてもアクセス解析はできるんだけど、グーグルはユーザー囲

FB 広告 最適化~グーグルアナリティクスの使い方(必要な分だけ)

FB 広告 最適化~グーグルアナリティクスの使い方(必要な分だけ) FB 広告 最適化にあたって必要になってくるツールがグーグルアナリティクス。別にグーグルのアナリティクスでなくてもアクセス解析はできるんだけど、グーグルはユーザー囲い込みの為他のアクセス解析では見せな

FB 広告 最適化~グーグルサーチコンソールの使い方(必要な分だけ)

FB 広告 最適化~グーグルサーチコンソールの使い方(必要な分だけ) FB 広告 最適化にあたって必要になってくるツールがグーグルサーチコンソール。別にグーグルのサーチコンソールでなくてもいいんだけど、グーグルはユーザー囲い込みの為他のアクセス解析では見せなくしたキーワ

FB 広告 最適化~グーグルのアクセス解析の基本

FB 広告 最適化~グーグルのアクセス解析の基本 FB広告を最適化するためには、アクセス解析が重要なカギを握ります。FB広告から当該ページに飛んでくるときURLにオプションを付けることができます。このURLにつけたオプションを使ってどの広告から、どん